座間ひまわり畑  静岡護国神社 万灯みたま祭

暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?

台風や地震など少し不安になるようなことはありますが、

お店の中は涼しく!快適に!お盆もぼちぼち営業しています!!!

お祭りや夏のイベントなど色んな所で催されれていますね。

今回のお休みは夏らしくひまわり畑に行ってきました。

座間のひまわり畑は始めてきましたが広いですね!

先日の豪雨で一部倒れてしまっているところありましたがたくさん咲いていました!

朝から人も多く日陰もない中でかなり暑かったので

行かれる方はしっかり暑さ対策してください!!

そんな中でしたが息子は元気いっぱいで走り回っていました(笑)

 

 

仮設の高台も良いされていて一面の黄色も楽しめましたが。。。

ちょっと!何処見てるの、こっち!!

暑すぎたので長居はできませんでしたが夏を満喫できました。

毎年恒例の静岡護国神社の万灯みたま祭も13日から15日に開催されています。

戦没者の供養のための提灯がたくさんあって幻想的な景色でした。

13日に少し仕事が早く終わったので行ってきました。

今年はたくさんの人がきていて屋台や盆踊りなど盛り上がっていました。

相変わらず息子はここでも元気に走り回っていました。

一歳半とは思えない体力です。。。(笑)

今年は花火と息子のコラボも撮ってきました。

ジッとしていられないのは僕の遺伝でしょうか。。(笑)

まだまだ暑い日が続くので熱中症対策を忘れずにしていきましょう!

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930