名古屋港水族館 金華山 岐阜城 鵜飼

朝方にすこーーしだけ涼しく感じたのは気のせいかぐらいですが、台風のニュースなどもあり夏も後半になってきた気がします。

まだまだ昼間はびっくりするくらい暑いですが体調管理お気を付けください。

今回のお休みは連休、お盆休み明けでしたが最初に向かった名古屋港水族館は凄い人、ひと、ヒトでした!

お盆休みはどんだけ人がいたかちょっと考えたくない感じでした。

 

息子は相変わらずずーっと動きながら

よくニコニコしていました。

この写真ではしていませんが

ハーネスを付けてワンコみたいにしないとどこに行くか分かりません。。。

 

名古屋港水族館と言えばシャチ!!

こんな大きい体でジャンプしたりとかなり迫力があります。

待ち時間にしびれを切らしたのか

うちの息子はしばしユーチューブに集中してもらうことに。。。

もう少し集中力があると良いのですが!!

嫁がお土産を見に行っている時の一枚。

あー良く動いたな~シャチのショーも見たし、ベビーカーで休憩だぜ!

ってな感じでしょうか(笑)

次に向かったのは岐阜市へ。

最終目標は長良川の鵜飼いを撮りに来ましたが、それまで少し時間があったのでロープウェイで金華山へ行ってきました。

ロープウェイを降りたらずっと石段の坂が続いていました。。

なぜ息子がこんなに元気な顔をしているかというと僕に抱っこされていたからでしょう!!

山の上は風も強く少し地上より涼しい気がしました。

帰りのロープウェイではぼちぼち暗くなって

岐阜の街に明かりがつきだしていました。

目的の鵜飼いも撮ってきました。

夏の風物詩なので鵜飼を囲むように屋形船も多く出ていました。

やはり暗い中で動きのあるものを撮るのは難しいですね!

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930