椛の湖自然公園  馬籠宿 奈良井宿 岐阜 長野

9月も中旬になって。。。一応、朝晩は少し涼しくなり、35℃を越えるようなチョー真夏日はなくなりましたが

相変わらず日中は汗が止まらない毎日ですね。

今回のお休みは岐阜の中津川から長野の塩尻まで遊びに行ってきました。

まず向かったのは椛の湖自然公園へ。

そばの白い花が一面に咲いていました!

この日はそばの花まつりが催されていてバルーンもありました!

そばの花も満開、天気も暑いくらいの陽気でしたが気持ちよく晴れていました!!

バルーンに実際乗ることもできて嫁も息子もご満悦でした。

最近、僕は高所恐怖症なので遠慮しておきました(笑)

次に向かったのは木曽路の一つ馬籠宿へ。

たくさんのお土産屋さんや食べ歩きのお店があり楽しめました!

暑さと坂の中にある観光地なのでみんな汗だくで観光を楽しんでいました。

中津川で有名な栗!

の入ったお饅頭も楽しんできました!

息子も「うまい、うまい」と言っていました。

暑いのでかき氷も。。。

大人と同じように食べ歩きを楽しんだ息子でした(笑)

そのまま北上して長野県の塩尻市の同じ木曽路の奈良井宿へ。

ここもたくさんのお土産屋さんや食べ歩きのお店がたくさん並んでいました。

馬籠宿より少し標高も高く涼しくなっていました。

平たんなので息子は走り回ってました。

 

木曽路と言えば、よくお土産屋さんに並んでいるのが傘帽子!

かかっていたのモノを拝借して息子にかぶせてみました(笑)

もちろんここでも大人顔負けに

あんみつ団子を食べてご満悦でした。

今回の月曜は祝日で人の出も多かったですが、イベントをやっていたりたまには良いものですね!

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031